遠近法を取り入れた矢印
先日
友達との会話で「携帯電話にかけるより家電(イエデン)の方がつながるよね!」って言われてしまいました。はい そのとうりです。カバンに入れっぱなしで忘れてたりしてい
ます。だって 会社と家の往復しかしていないので、ほとんどPCの前いるので。
友達はスマホを持ってるですが、スマホ何それ?って感じです。
PCと比べると操作が面倒だしPCの方が圧倒的に便利だと思うんですが「ベットで寝ながら使えるよ」って言われましたが、寝ながら何するの?
あと「スマホでレシピ観ながら料理便利よ!」とも言われてしまいましたオーブンも圧力釜の便利さも知らない、さらに包丁も研げない人がするのか?と
思ってしまいました。(さすがに面と向かっては言いませんでしたが)
色々言ってるけど、クッキーもパンも焼いたことないんじゃないかな?通信料分スマホ使ってるのかな? まぁ 外出が多い人には便利なんだろうけどネッ
トを見るなら部屋でイスに座ってお茶を飲みながら沢山ウィンドウが開ける方が断然便利で早く快適です。
先日作った「カーブした矢印」ですがコミPo!に持って行ったときに立体的な特徴が失われてると思いました。
なので、思いついたのですがロード・オブ・ザ・リングのメイキングじゃないけど、オブジェクトを作るときに遠近法トリックを使うとコミPo!でも見栄
えがするんじゃないかと思って作りました。
矢印の羽の部分を左右非対称にしたり矢印の尻っぽを傾けて、とがらせたりし遠近法的に強いイメージが出来たかな。Blenderの場合はカメラ
のレンズの値を変えれば同じオブジェクトでも色々出来るけど、コミPo!だと出来ないのでオブジェクトの形状を変えました。
ただ正面から見ると少しマヌケなので傾けて使うことをオススメします。