レンダリングの2Dをテクスチャとして・・2
ノーマルマップで作ったテクスチャは青と紫のグラデーションがきれいですね。
ただこれをそのままテクスチャに張ると この色になってしまって立体感がません。
なので設定をいじります。結構手順が複雑で大変でした。
テクスチャを保存します。保存先は覚えやすいところに、後で使うので。
"Image"から"Save As Image"を選びます。
"プロパティ ヘッダ"から"Material"を選びます。
そして"New"を押します。
プロパティ ヘッダから"Textures"を選びます。
Typeより"Clouds"をクリックします。
"Image or Movie"を選びます。
次に先ほど保存したテクスチャを読み込みます。
"Image"の中の"Open"を押し保存したファイルを選択します。
"Mapping"のCoordinatesから"Generated"を選びます。
"Influence"よりGeometry下のNormalにチェックを入れ数値は調整してください。
この調整により深さなどが調整できます。色々試しましょう。
"Color"などの他の項目にチェックがある場合ははずします。
"Out liner"から"NurbsPath.001"の目マークをはずします。
"Solid"になっているので"Texture"を選びます。
完成です。
どうでしょうか?
光源を色々動かしてみてみてください。見た感じは立体になってると思います。
---追加---
「レンダリング結果をテクスチャに」が参考になるかも知れません。